北海道フェア in PizzeriaNico

2017/11/06

Buon jorno! 千葉県流山市にある古民家イタリアン「Pizzeria Nico(ピッツェリア ニコ)」です!

 

11月に入り、いよいよ冬の気配が色濃くなってきましたね~。

そんな時期は温かくて美味しいものを食べて、寒さも風邪も吹き飛ばそう!

ということで、ニコでは北海道フェアを開催致します☆

 

まずは1品目、『じゃがいもと塩辛のスパゲティ』(写真)のご紹介です!

煮ても焼いても蒸かしても美味しい、ホクホクのじゃがいも。

いろんなじゃがいも料理の中でも、寒い季節になるとふいに食べたくなる「じゃがバター」

じゃがいもとバターの相性は言うまでもありません♡

そんな素敵なじゃがバターですが、じゃがいもの生産量日本一の北海道では、イカの塩辛をのせて食べるのが一般的だそうです!

実に興味深い....

そこで!その北海道流じゃがバターをパスタソースにしましたー!

ホクホクのじゃがいもとバターのおかげで、塩辛の濃い塩味がマイルドになり、それがパスタにからんで美味しい!!

イカのコリコリした食感も良いアクセント♪

是非、皆さまにも味わって頂きたいです(*^^*)

 

今後もどんどんフェアメニューを増やしていきますので、楽しみにしていて下さいね☆